2012年01月17日

モンテ物産 イタリアワイン内覧会

DSC_0078.JPG

『 モンテ物産 イタリアワイン内覧会 』

1月11日にモンテ物産さんのイタリアワイン内覧会があったので、露地スタッフで行って来ました!

この内覧会はいわゆるバイオーダーで、この時に発注したワインが5月位に入ってきます。

全部で120本位出ていたので、どれから手をつけて良いのか戸惑いましたが、今回は水曜日の定休日を使って行ったのでゆっくりとじっくりワインを味わってきました。

そうこうしているうちにスタッフのりえさんが、イタリアのトスカーナ州から来場していたバンフィ社のイタリア人の方と仲良くなり、なんと社章のピンバッチもいただいちゃいました。

この社章はトスカーナ州にあるバンフィ社への招待状になるそうです!

是非、イタリアへ行った際は、バンフィ社のワイナリーに行きた〜い!

そんな感じで沢山のワインを試飲でき、すごく勉強にもなりました。

やはり、ワインは比較してみた方が、違いがわかりやすいです。

モンテ物産さんもよくしてくれましたし、今回は沢山、発注したいと思ってます。

5月から入荷してくるバイオーダーワイン、乞うご期待!
posted by sendagiroji at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報

2012年01月16日

新年のご挨拶

IMG_7906.jpg

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!

千駄木露地は1月5日より2012年の営業を開始しています(笑)

例年の傾向から、年が明け1月という事で12月より落ち着くのかなと思いきや、なんと1月の前半は12月の前半よりも忙しい日々が続いています!!有難うございます。

平成19年1月7日にオープンした千駄木露地もはや今年で6年目!今年も千駄木露地をよろしくお願い致します。
posted by sendagiroji at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報