2012年09月02日

[ 明日よりワインメニュー変更になります! ]

メニュー写真.jpg

明日、9月3日(月)よりワインメニューを変更します!

今よ​りワインの種類を増やし、ボトルのスプマンテ種類、白​ワイン10種類、赤ワイン14種類になります。

また​、グラスワインでも常時10種類ご用意し、皆様に楽しん​でいただこうと思っています。

それに伴い、NEWドリン​クメニューがついに完成!

オーナーの私、自ら手書きでセ​コセコと書きました。

露地らしさ出てるかな?

ソフトドリ​ンクのメニューの右下には露地のコンセプトもちょこっと​入れておきました〜。

明日よりよろしくお願い致します!
posted by sendagiroji at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2011年09月23日

栗のカクテル

昨日の台風はすごかったですね。

夜に雨風が止んだ後に不忍池にランニング(最近の趣味です(^−^)に行ったら大きな木が2本倒れていて道をふさいでてびっくりしました。

幸い露地は定休日だったので良かったのですが、当たり前の日常、お店で言えば毎日きちんと営業できることだけで有難いんだなと改めて思いました。

今日は10月からの栗カクテルの試作をさのはんに作ってもらいました。いろいろと試行錯誤しながらでしたが、カルーアも入れた甘めのカクテルになる予定です。後引くおいしさは女性に人気が出そうな予感です。

DSC_0053.JPG

posted by sendagiroji at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2010年06月15日

初夏のイタリアワイン 5種類

DSCN1052.gif

昨日より初夏のイタリアワインフェアーを開催中です。
早速、DMを持参してご来店していただいたお客様もあり、好評です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

『初夏のイタリアワインフェアー』

6月14日(月)〜27日(日)

双子のオーナーがバイオーダーした限定ワインです。
各12本ずつとなっております。


[スプマンテ]

”エソルディオ” スプマンテ・エクストラ・ドライ
glass \750 bottle \4,800


[白]

”ロマンディオラ” トレッビアーノ・ディ・ロマーニャ
glass \650 デキャンタ \2,800 bottle\3,700

”フマイオ” トスカーナ
glass \700 デキャンタ \3,200 bottle\4,200


[赤]

”サンテピエトレ” ピノ・ネーロ
glass \700 デキャンタ \3,400 bottle \4,500

”ブロ” ロッソ・ラツィオ
glass \800 デキャンタ \3,900 bottle \5,200


5種類の初夏のワイン飲み放題 
2時間 お一人様 ¥2500
posted by sendagiroji at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2010年01月30日

ワイン試飲会〜7種類のワイン飲み放題

DSCN0840.jpg

露地のスタッフでワインの試飲会を開きました。

「7種類のワイン飲み放題」を本日のディナーより始めるのでその試飲です。

試飲したのは赤と白の7種類のイタリアワイン


DSCN0843.jpg

ワインを開けてます!

DSCN0845.jpg

キッチン&ホールスタッフを交えての試飲会。どのような味わいなのか、どんな料理と合わせていくのか議論が続きます。

DSCN0846.jpg

【7種類のワイン飲み放題リスト】
2h お一人様¥1800


[赤]
@ドゥーカマッテオプリモ メルロー
Aドゥーカマッテオプリモ サンジョベーゼ
Bマンドラロッサ カベルネソーヴィニオン
Cエピクロ ネロダヴォラ


[白]
Dドゥーカマッテオ ソアヴェ
Eエピクロ ピノグリージョ
Fマンドラロッサ シャルドネ


ワインも産地や品種によって全然味わいが違います。

7種類のワインをお料理に合わせて楽しんで頂けたら幸いです。 



posted by sendagiroji at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2009年12月05日

エスプレッソの飲み方とは?

.gif

今日はエスプレッソについて

Q.エスプレッソ(Espresso)とは?どんな意味なのでしょうか?

A.イタリアやフランスで最も良く飲まれるコーヒーで、エスプレッソマシンという専門の器具を用いて抽出される風味が濃厚で、コクのあるコーヒー。

エスプレッソの語源は「急速(特急)」との説と、「特別に、あなただけに」との説がある。


「あなただけに」なんて、確かに一杯ずつ入れるので、ロマンチックですね!

次にエスプレッソの飲み方について

日本人の感覚だと、「コーヒーはブラックで」となりがちですが、エスプレッソは少量で濃度もあるので、

砂糖を入れて楽しみましょう!

ここは重要なポイントです。

飲み方としては、

@砂糖を入れる(5〜10gくらい)
A香りを楽しみ、2、3口で飲む。
Bビターチョコレートのような苦味、甘味、アフターテイストを楽しむ。


この飲み方がさらっとできればあなたもイタリア通!


さて、露地のエスプレッソの豆ですが、

Your Coffeeさんに焙煎していただいている「こくまろ」という豆を使用しています。

文字通り「こくがあってまろやか」な感じなのですが、若干、苦味の効いたパンチのある味わいとなっています。ぜひお試し下さい。
posted by sendagiroji at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2009年11月19日

ボージョレ ヌーヴォ@露地

改めまして、今週から定休日が毎週水曜になりましたので、よろしくお願いいたします。

今日からボージョレーヌーボーが解禁ですね!

露地では250年の歴史がある名門ワイナリーブシャールエイネのボージョレーヌーボーを提供いたします。

フルーティーな香りとライトでさっぱりした味わいなので、最初に飲むワインとしておすすめです。

限定数なのでお早めにお試し下さい。

{[W[.gif
posted by sendagiroji at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2009年08月28日

黒生!

今日から露地に新たな生ビールを追加しました。

アサヒの「黒生」です。

それほどクセもなく、すっきりとした味わいとなっています。スーパードライとのハーフ&ハーフもできますので、一度ぜひお試し下さい。

DSCN0541.gif




日曜日には選挙がありますね。

当日、投票に行けないので、不在者投票をしてきました。今までほとんど政治に関心はなかったのですが、自分のできること=投票をせずに今の政治を語ることはできないと思ったから行ってきました。

政権交代は起こりそうですね。

与党も野党もそれぞれの立場にならないとわからないことってたくさんあると思うので、一度交代するのもいいような気がします。そこで、お互いいい刺激をし合って、日本がいい方向に変わればいいのではないのでしょうか。
posted by sendagiroji at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリンク