2012年08月12日

[ HAPPY WEDDING! ]

023.JPG

[ HAPPY WEDDING! ]

先日、結婚のお祝いの場で露地を利用していただいた時にお出ししたホールケーキです。

パティシエ、ゆいさんの作品です!さすがゆいさん、ハートがかわゆいです(笑)
posted by sendagiroji at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ

2011年04月02日

デザートプレート受付中!



こんにちは。ホールスタッフのみさとです。


今、露地では¥1000でデザートプレートをご用意しております。

内容はデザートおまかせ3種類盛り合わせに

お好きなメッセージもお付けしています。


で、今わたしがこのメッセージを担当しております。


こんな感じで書いております♪


028.JPG


一番多いメッセージはもちろん「HAPPY BIRTHDAY」ですが

もちろんそれ以外でも、なんでも書かせていただきます!

大切な方へ想いを伝える言葉 励ますための一句などなど

デザートプレートをご予約の際にどうぞお気軽にスタッフにご相談ください。


「言葉なんて思いつかないなぁ・・」なんて方は

大切な方のお好きなものなどをぜひ教えてくださいね。

出来る限り、心を込めて形にさせて頂きます♪

尚、デザートプレートは要予約になりますので

ご予約の際にご一緒にお申し付けください。



046.JPG








最近はプレートのメッセージに飽き足らずこんなものも作っています。笑

060.JPG

次はなにを作ろうか今からわくわくしております♪





























posted by sendagiroji at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ドルチェ

2011年02月11日

★バレンタインドルチェ★

いよいよ男性陣のウキウキイベント「バレンタインデー」が近づいてきました。

露地では2月11日(金)〜14日(月)までバレンタイン限定ドルチェプレートをご用意いたしました。

バレンタイン1.jpg

内容は、

@ハートのピスタチオフォンダンショコラ
Aたっぷりイチゴのムース 果肉入り
Bイタリア ピエモンテ州の伝統的なビスケット バーチ・ディ・ダーマ


お値段は¥1200です。数量限定なのでなくなり次第終了となります。

露地での甘いバレンタインの夜を盛り上げるドルチェとして最高です!


また、フードユニット「イシトキト」のバレンタイン限定クッキーも露地で販売中です。

バレンタイン2.jpg

チョコレートペッパークッキー、木苺のジャムサンドクッキー、きな粉ココアのぼうろ
のバレンタインクッキーセット¥450を始め、いろいろなクッキーが入荷しました。

気になるあの人へのプレゼントに最適です。ぜひ、お試し下さい。
posted by sendagiroji at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ

2010年08月06日

涼し〜いドルチェ&花火

猛暑が続きますね・・。今日が暑さのピークらしいのですが、あと2週間くらいは暑さが続くみたいです。

今日は、夏らしいドルチェの紹介です。

イチジクアイスの塩シュークリームです。

shio.jpg

ぜひ、お試しを。


あわせて、切り絵花火の紹介です。

hanabi1.jpg

皆様の夢を書いていただき、露地の壁に打ち上げ花火として飾らせていただいています。

願い事はご自身の「健康」や、「笑顔」、「前向きでいたい」などから、具体的に「宝くじに当たって世界一周旅行」「オーデションに受かる」、さらには「世界平和」「オバマ大統領、広島へ」(笑)などと壮大なものまであります。

8月終わりのころには皆様の夢をのせた花火をたくさん打ち上げたいと思っています。

夢は書くときっとかないますよ。

hanabi2.jpg




posted by sendagiroji at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ

2009年12月06日

かまくら

突然ですが、個人的に格闘技が好きなので、今日は昨日のK−1の話題から。

久々、KOも多く、内容的に盛り上がった大会になったのではないかと思います。

MVPはバダハリではないでしょうか。華のある選手の試合は勝っても負けても引き込まれるものがありますね。

アリスターオーフレームも総合格闘家ながら、身体能力すごいですね!この2人のおかげでずいぶんと興奮させてもらいました。

大晦日の「ダイナマイト!」にも期待です!


今日はNEWドルチェ「かまくら」の紹介です!

.gif

その名の通り、中は柿、外側はマスカルポーネのWムースのドーム型のケーキです。

あっさりとした味なので、ペロッと食べることができますよ。

限定数なので、ぜひお試し下さい!

posted by sendagiroji at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ

2009年11月29日

ブラッドオレンジのブリュレ

我が家のお風呂が故障してしまったために、最近は毎日お風呂屋さん通いです。

それでも谷根千地区はまだまだ昔ながらのお風呂屋さんが残っている方だと思います。

自分のお気に入りは根津にある、通称「黒湯」と言われる六龍鉱泉です。

建物の造りから、内装まで情緒あふれる下町のお風呂屋さんという感じです。

ただ、お湯の温度がとても高いので、長時間は入れません・・。


今日はドルチェの紹介です。

u.gif

ブラッドオレンジのブリュレ バニラアイス添えです。

じっくり焼き上げ、カリッとした表面と中身トロトロのブリュレをお楽しみ下さい。
posted by sendagiroji at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ

2009年07月26日

新作ドルチェ

暑いですね・・。

今日は新作ドルチェの紹介です。

DSCN0526.gif

国産ブルーベリーと自家製フロマージュブラン ¥550

2つの相性ぴったりです!アングレーズソース(カスタード)をアクセントにお召し上がり下さい。
posted by sendagiroji at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ