2012年12月18日

[ 2013年6周年記念イベント開催します! ]

010.JPG

[ 2013年 6周年記念イベント開催します! ]

早いもので、千駄木露地が2007年にオープンして、丸々5年がたとうとしています。

振り返ってみると、内容の濃いいろいろな事が凝縮した5年間でした。

ここまで、来れたのも温かい皆様の支えがあってこそだと思っております。

そこで、感謝の気持ちを込めて、来年2013年1月で6周年を迎える露地で、「6周年記念イベント」を開催します!

期間は、2013年1月7日(月)〜22日(火)

ディナータイムにご来店のお客様全員に お一人様一杯ずつ 食前酒 or ノンアルコールカクテルをプレゼントします!

是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



posted by sendagiroji at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2012年07月31日

[ 夏のイタリア ヴェネト州 ワインフェスタ A]

036.JPG

[ 夏のイタリア ヴェネト州 ワインフェスタ A]

オリンピックも盛り上がりをみせて、みなさん寝不足気味ではないでしょうか?

いよいよ明日から8月!

明日の1日は水曜日なのでお休みですが(笑)、露地では2日からヴェネト州のワインフェスタを開催致します!

高品質なプロセッコを始め、ヴェネト州の美味しいロゼワインを紹介致します。

ワインと合わせたヴェネト料理もメニューに登場する予定です!

皆様のご来店をお待ちしておりますね★

\2012年8月2日(木)〜31日(金)迄開催/
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■
   夏のイタリア ヴェネト州ワイン フェスタ  
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■

◆ スプマンテ ◆ G=グラス B=ボトル

バルビノット プロセッコ スプマンテ ブリュット G ¥750 B ¥5000

◆ ビアンコ ◆

ドニーニ ソアヴェ G ¥650 B ¥4200
ドニーニ シャルドネ G ¥700 B ¥4500
ドニーニ ピノグリージョ G ¥750 B ¥4800

◆ ロゼ ◆

ドニーニ ロザート デッレ ヴェネツィエ G ¥700 B ¥4500

◆ ロッソ ◆

ドニーニ バルドリーノ G ¥700 B ¥4500
ドニーニ カベルネ・ソーヴィニオン G ¥700 B ¥4800
posted by sendagiroji at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2012年07月23日

夏のイタリア ヴェネト州 ワインフェスタ

002.JPG

[ 夏のイタリア ヴェネト州 ワインフェスタ ]

梅雨も明け、いよいよ夏の本番ですね!
8月を迎え、露地では「夏のヴェネト州ワインフェスタ」を開催致します。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \2011年8月2日(木)〜31日(金)迄開催
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■
   夏のイタリア ヴェネト州ワイン フェスタ  
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■

水の都、「ヴェネツィア」で有名なイタリア、ヴェネト州。

夏と言えばスプマンテ。ヴェネト州と言えばプロセッコ種。
ワインフェスタ中は、限定で高品質のプロセッコをグラスで提供します!

その他、ガルガネーガ種を使った白のソアヴェ、コルヴィーナ種で知られる赤のバルドリーノなどの美味しいDOCワインも数多く揃えています。

また、ワインに合わせて、ヴェネト州の郷土料理も登場するかも!?

詳しい情報は再度、UPしますね。

是非、8月のヴェネト州ワインフェスタ、皆様のお越しをお待ちしております。
posted by sendagiroji at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年12月01日

エミリアーロマーニャ州フェスタ、有難うございました!

DSCN1827.gif

『 エミリアーロマーニャ州フェスタ 有難うございました! 』

エミリアーロマーニャ州フェスタ、無事に終了致しました​。

皆様のお陰で、フェスタもかなり盛り上がり、エミリア名物のラザ​ニアは毎日全部完売!

出来立てをすくって、お配りするというスタイルだったので、お客​様の嬉しそうな幸せ顔を直に沢山みる事ができました。

また、ご予約の方へのランブルスコやランチョンマットでの演出な​ど今回初の試みだったのですが、好評だったので次回へのフェスタ​へと活かしていきたいと思います。

有難うございました!
posted by sendagiroji at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年11月19日

『20:00だよ!全員集合!』

DSC_0561.gif

『20:00だよ!全員集合!』

いよいよ21日(月)〜29日(火)までの『エミリアーロマーニャ州フェスタ』が始まります!

告知の通り、期間中のディナータイムにボローニャ名物『ラザニア』を無料で皆様に配布致します!

その配布時間が決まりましたのでお知らせ致します。

ずばり、『20:00だよ!全員集合!』

という事で20:00にラザニアを無料配布致しますので、よろしくお願いします!
posted by sendagiroji at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年11月14日

エミリアーロマーニャ州フェスタ

DSC_0181.gif

いよいよ来週となりました!
エミリアーロマーニャ州フェスタのお知らせです!

  \グルメの州 フェスタ/    2011年11月21日(月)〜29日(火)
 
    ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
   ┏┛■┃エ┃ミ┃リ┃ア┃ー┃ロ┃マ┃ー┃ニ┃ャ┃州┃■┃
   ┗●●●━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━●●┛   
  
 今回のフェスタはグルメの州 エミリア−ロマーニャ州!

 ボローニャ地方のボロネーゼソースを始め、ラザニア、平打ちパスタのタリアテッレ、ショートパスタのガルガネッリ、ラビオリに似たトルテッリパルマ産の生ハムパルミジャーノレッジャーノチーズなどなどグルメの州ならではの食材、お料理の豊富さ!

 それに合わせるワインはランブルスコ
 弱発泡性の赤ワインは、エミリア−ロマーニャ州の代表的なもので、クリーム系のパスタやお肉のグリルなどに相性抜群です!
 もちろんその他のエミリア−ロマーニャ州のワインも取り揃え、ランブルスコを含めた赤白6種類の飲み放題プランもご用意いたします!

 とにかく、美食の都 エミリア−ロマーニャ州の郷土料理、ワインを紹介してお客様&スタッフもハッピーになろうという企画です!


   (●~▽~)ノ:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::♪
   
      ■┓☆エミリアーロマーニャ州フェスタ☆┏■
      ┗┛     \ 特典 /      ┗┛
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【特典 その1】
     期間中のディナータイムにご予約の方に、
     ランブルスコのハーフグラスを皆様にプレゼント!

    【特典 その2】
     期間中のディナータイムの営業中に
     エミリア−ロマーニャ州の名物ラザニアを無料で配布致します。
     お時間は未定です。いつ来るのかお楽しみに!

    【特典 その3】
     露地特製エミリア−ロマーニャ州ランチョンマット
     州の特徴を紹介!
     じっくり鑑賞するなり、塗り絵で遊ぶなり楽しんで下さい。

    【特典 その4】
     最後にエミリア−ロマーニャ州クイズに答えていただき、
     正解者には郵送で露地のお食事券をプレゼント!

    ※その他、お通しで生ハム&パルメジャーノチーズを
     お出ししたり、エミリア色いっぱいです!

    ♪:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::(。'▽'。)

♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
posted by sendagiroji at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年11月06日

解禁!

今日のテーマは、「解禁」。

という事で、10月15日にリニューアルオープン(解禁!)した阪急メンズ館に先日行ってみました。

キャッチフレーズは、「世界が舞台の、男達へ」で、市川海老蔵さんが、イメージキャラクターとして使われていました。内装もスタイリッシュになり、ほとんどのはやりのメンズブランドを網羅している感じでした。

ターゲットとしては、お洒落なお金持ち。
値段的にも割りと高めなブランドがずらりと並んでいました。メンズだけに絞りこんで大丈夫なのかなと思いますが、逆にここまで特化した方がお客様としては用途がわかりやすく、使いやすいのではないかと思います。(実際、大阪の梅田の阪急メンズ館や伊勢丹メンズ館などが成功してますし。)

西武の跡地にルミネもオープンしていたので、ルミネの方が正直混みこみでしたが、阪急も定着すれば、人気が出てくるのではないかと思います。

話は露地に戻りますが、「解禁」といえば、イタリアワイン新酒『ノヴェッロ』が本日11月6日に解禁となりました!

 『ノヴェッロ』とは「出来立て」という意味ですが、今年採れた葡萄で造られた新酒の事です!(要は、フランスのボジョレーのイタリア版です。)

 イタリアのノヴェッロはその地方によってブドウ品種が異なり、様々なバリエーションが楽しめます。

  ■ノヴェッロ 3種類 各12本■
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        ↓ ↓ ↓ ↓ 

  ┏●ヴェッロ・ニンニ 2011
  
┃ アブルッツオ州産 モンテプルチアーノ 
  ┃ 熟した果実のたっぷりとした香り。調和のとれた赤ワインです。
  ┃ 
  ┣●ノヴェッロ・ヴェネト 2011
  ┃ ヴェネト州産 メルロー
  ┃ ベリーやスミレの香り。バランスが良く、
  ┃ フレッシュでエレガントな赤ワイン。
  ┃ 
  ┗●ノヴェッロ・サレント 2011    プーリア州産 プリミティーヴォ
    南イタリア独特のふくよかな味わい。
    ブラックベリーを思わせる果実味が豊富なワイン。

  
  ノヴェッロ3種類を含めた6種類の\ワイン飲み放題/が、
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
  ┏………………………………………………………
  :                     
  :     お一人様¥2800  :                     
  ┗………………………………………………………
  
  もちろん、グラス売りもできます。
  ノヴェッロは、各12本ずつなので、なくなり次第で終了となります。
  よろしくお願いします!

DSC_0549.gif

posted by sendagiroji at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年10月14日

エミリアロマーニャ州フェスタ

今日はランチ後に月一の全体ミーティングをしました。

主な議題は来月開催する「エミリアロマーニャ州フェスタ」の内容について。

今回のコンセプトは「美食の都エミリアロマーニャの郷土料理やワインを楽しく紹介して、お客様&スタッフもハッピーになろう!」ということでいい話し合いができたのではないかと思います。

エミリアロマーニャ州フェスタ

期間:11月21日(月)〜29日(火)の水曜定休日を除く8日間

イベント内容として

@ご予約された方にはランブルスコ(微発砲赤ワイン)ハーフグラスプレゼント!

Aディナータイムに「ラザニアタイム」と称し、郷土料理ラザニアを無料で配布!時間はまだ未定。

B絵の得意なぶんさん直筆のワクワクランチョンマットで州の紹介!

C最後にクイズに答えて正解者にはお食事券をプレゼント!

などなど、お楽しみがいっぱい!

その他バルサミコ販売、お通しを生ハム&チーズにするなどまだまだアイディアを出し合っています。

また詳細はこちらでもお伝えしますね。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

今日の写真はこちらもエミリアロマーニャの州都ボローニャの郷土料理ボロネーゼです!GOさん自慢のミートソースはとってもおいしいですよ!

DSC_0128.JPG

posted by sendagiroji at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年07月31日

夏のリモンチェッロコレクション

早いもので、明日から8月です!
8月といえば夏本番!そして夏真っ盛り!
花火やお祭り等、イベントも盛りだくさん、楽しみですね! ヽ(​゚`∀´゚)ノ
 
今回、露地では、夏にピッタリで喉も心も体も潤う『リモンチェッ​ロ』をつかったイベントを開催致します! 
...

∴‥ ★ ★               ★ ★  ・∴
∴・☆ ☆ ┃リ┃モ┃ン┃チ┃ェ┃ッ┃ロ  ☆ ☆‥∴
‥∴ ★ ★┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━ ★ ★  ∴・
・☆  ☆ ┃コ┃レ┃ク┃シ┃ョ┃ン    ☆ ☆ ‥
∴‥ ★ ★┗━┗━┗━┗━┗━┗━   ★ ★  ・∴
  ≫≫期間限定8月1日(月)〜8月30日(火)≪≪

 暑い夏はここから!
 そんなのどの渇きは『リモンチェッロ』でスカッとさわやかに潤​しましょう♪
 
 さて皆さまは『リモンチェッロ』をご存知でしょうか?

 『リモンチェッロ』はレモンの皮をアルコールに漬け込み
 つくられるシンプルな地酒。

 イタリア南部のアマルフィ産のリモンチェッロは、
 着色料、保存料、香料なしの純粋手作りの最高峰です。
 
 アマルフィ産レモンは日本のレモンの約3倍の大きさがあり、
 他と比べて苦味が少なく色とその香りの良さが特徴です。

 今回露地では、そんな『リモンチェッロ』を
 夏にむけて♪カクテル&ドルチェにしてご用意しました。

 ☆。・'*:.『リモンチェッロ メニュー』─────
 
  『リモンチェッロ×レモンソーダ』  750円 

   イタリアアマルフィ産のレモンを使ったリモンチェッロとシチリア産のレモンジュースに
   キンキンに冷やしたソーダを入れた夏にぴったりのカクテルです。

 DSC_0064.JPG
 
  『リモンチェッロ×ベリーレモネード』 750円 

 ミックスベリー&ストロベリーリキュールを使用した女性に人気のオリジナルカクテルです。

223603_254172467944022_205586912802578_973574_2864869_n[1].jpg
 
 
  『リモンチェッロとマスカルポーネのムース』 500円 

  マスカルポーネチーズをたっぷりと使い、爽やかなレモンのリモンチェッロ煮をのせたドルチェです。
DSC_0045.JPG

ご来店を心よりお待ち申し上げます。 
posted by sendagiroji at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年07月18日

御礼 トスカーナフェスタ

DSC_0002.gif

遅くなりましたが・・・

夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ」が 7/12(火)で大好評のうち無事終了いたしました。

沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。

今回の「夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ」、
特に人気があったメニューは、「ツナと白インゲン豆のインサラータ」
「ランプレドット」(写真参照です。)
「手打ちパスタのピィチやテスタローリ」
「チンタセネーゼ豚のグリリア」でした!
 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

またブログでも紹介しました「トスカーナ州のチンタセネーゼ豚」はお蔭様でアッという間に完売でした。
 オォ-(o゚Д゚ノ)ノ
 
暑い時期だったので、ワインも3種類のキャンティをはじめ、
トスカーナの2種の白ワインも、皆様によくご注文いただき好評でした。
チンッ☆Yヽ(´∀`)ノ

また、皆様に楽しんでいただく為に、色々なイベントを考えていきますので、よろしくお願い致します!
posted by sendagiroji at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年07月07日

いよいよ12日まで!トスカーナ州フェスタ!

DSC_0026.gif

いよいよ12日(火)までとなりました!夏のイタリア♪トスカーナ州フェスタ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \2011年7月1日(金)〜12日(火)迄開催/
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■
   夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ  
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■

多数のお客様にご来店いただき、トスカーナの郷土料理を楽しんでいただいております。本当に有難うございます。

トスカーナ料理・・・なかなか横文字が多く、わかりづらい部分もございますが(笑)スタッフが丁寧に説明し、お客様にお勧め致します。
(一応、手書きのトスカーナ料理表も作りました!)

中でもおすすめなのが、「チンタセネーゼ豚のグリリア」

トスカーナの幻の豚と言われているチンタセネーゼ。
チンタとは「帯」、セネーゼは「シエナ産」という意味らしく、胴回りが帯状に白くなっているかわいい黒豚さんです。
豚は飼育に180日かかるみたいですが、チンタネーゼは3年半もトスカーナの山奥で放牧されているらしいです。
脂身もジューシーで、とにかく美味しいです!


また、イベントと致しまして抽選で露地のお食事券が当たるトスカーナクイズも開催しておりますので、是非ご参加下さい。

12日(火)までのトスカーナフェスタ、残り6日間です。ご来店をお待ちしております!

★─★【 トスカーナのおすすめ郷土料理 】★─★

「ランプレドット」
牛の赤センマイを香味野菜、白ワインで煮込みました。ワインにもよく合います。

「フルーツトマトのパッパ」
パンのトマト煮です。トマトには糖度の高いフルーツトマトを使用しております。

「リボリータ」
お豆とパンを使った、トスカーナの家庭料理の代表的なスープです。

「手打ちテスタローリ ジェノベーゼ」
クレープ状になった手打ちパスタのテスタローリです。ジェノベーゼソースと合わせるのが定番です。

「鮮魚のカチュッコ」
鮮魚と魚介のトマト煮です。魚介がたっぷりと入っています。

「チンタセネーゼ豚のグリリア」
トスカーナの幻の豚と言われるチンタセネーゼ。脂身もジューシーで美味しいです。

※旬の食材を使用している為、お料理は変更もございます。


posted by sendagiroji at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年06月30日

明日からトスカーナ州フェスタ

DSCN1583.gif

お待たせいたしました!
いよいよ明日から開催致します!夏のイタリア♪トスカーナ州フェスタ!

 \2011年7月1日(金)〜12日(火)迄開催/
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■
   夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ  
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■

フェスタ期間中は、イタリア中部のトスカーナ州の、シンプル且つ簡潔に美味しさを求めた郷土料理を数多く紹介いたします。

また、その郷土料理に合わせて、サンジョベーゼの赤のキャンティワインも数種類登場いたします。

是非とも、期間限定のフェスタ、トスカーナを味わって下さい。


★─★【 トスカーナのおすすめ郷土料理 】★─★

「ピンツィモーニオ」
トスカーナの絞りたてのオイルをつけて召し上がるスティックサラダです。

「白インゲン豆とツナのインサラータ」
トスカーナ人の豆喰いと言われる程、トスカーナ料理はお豆が使われます。

「リボリータ」
お豆とパンを使った、トスカーナの家庭料理の代表的なスープです。

「手打ちピィチ〜イタリア版讃岐うどん〜」
トスカーナのシエナが発祥の地と言われるコシの強い手打ちパスタです。

「ストラコット」
長時間煮込んだトスカーナの牛肉の煮込み。

「ぶどうのスキアッチャータ」
葡萄の収穫時にしか食べられないぶどうのケーキ。

※旬の食材を使用している為、お料理は変更もございます。


  \ 期間限定 /
★─★【6種のトスカーナ州ワインの飲み放題】★─★

-----------------------------
お一人様 2時間 ¥2,800
-----------------------------

キャンティを始めとするトスカーナ州の
ワインが期間限定で飲み放題になります。
    ~~~~~~~~ ~~~~~~~~
特におすすめがサンジョベーゼを使った、
赤の「キャンティ・コッリ・セネージ」。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野生のダークチェリーの香りがし、飲み口はソフトですが、しっかりとしたボディを持つワインです。

こってりとしたお肉料理によく合います。

皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

posted by sendagiroji at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2011年06月19日

7月1日〜12日 トスカーナ州フェスタ

220px-Leaning_tower_of_pisa_2.jpg

もうすぐ7月を迎え、本格的な夏が始まります。

この度「千駄木 露地」にて、イタリアはフィレンツェで有名なトスカーナ州に特化し、その地方の郷土料理を紹介するフェスタを開催致します。

2011年7月1日(木)〜12日(火)迄開催
... ■o■o■o■o■o■
夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ
■o■o■o■o■o■

トスカーナと言えば、イタリア版讃岐うどんと言われるパスタ『ピィチ』が有名です。
それ以外にもトリッパやお豆を使った郷土料理などシンプルでありながら、しっかりと食べる!といったお料理が多いです。

また、イタリアのワインのぶどう品種と言えば、サンジョベーゼです!
そのサンジョベーゼを使ったキャンティワインをご用意してお待ちしております。
トスカーナのワイン、飲み放題ももちろんありますよ。

是非、期間中はトスカーナ州を満喫して下さい。

また、フェスタの詳しい内容が決まり次第更新しますね。

お楽しみに
posted by sendagiroji at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ

2010年11月02日

イタリアワイン新酒 『ノヴェッロ フェスタ』

DSCN1227.jpg

久しぶりのブログの更新となります。

10月はお陰様で忙しい月となりました。

2週間に渡った『プーリアフェスタ』、好評でした。(ブログ更新できずにすみません・・・。)
プーリア州の郷土料理、ワインともに評判が良く、多数のお客様に喜んで頂けたと思います。

特にお料理で人気だったのが「カリフワラーと九条ネギのラグー 卵とペコリーノチーズのせ」でシンプルに水とオリーブオイルで煮込むのですが、かなりの数をお出ししたと思います。

プリミティーヴォ」をはじめとするプーリアワインも美味しいという声をお聞きし、各12本ずつ完売致しました。

また、こういったイタリアの州に特化したフェスタを開催していきますので、楽しみにしていて下さい。

さて、11月もフェスタを開催致します!

11月はイタリアワインの新酒の季節。
今年もノヴェッロが11月6日に解禁致します。

そちらに合わせて、『ノヴェッロフェスタ』を開催致します。

今年は3種類のノヴェッロを各12本ずつ発注しました。

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://r.gnavi.co.jp/b922500/menu8.html

ノヴェッロ3種類を含めた5種類のワイン飲み放題 お一人様¥2500も開催致します!

ついでに18日に解禁になるフランスの新酒「ボジョレーヌーヴォ」も2種類入荷致します。

こちらも18日よりボジョレー飲み放題開催致しますよ。
posted by sendagiroji at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェスタ